2012年06月28日

フィガロ!

image-20120628111105.png

大谷大学のオペラ授業も大詰め!

image-20120628111158.png

美術学科は舞台セットを仮設してcheck!

image-20120628112757.png

モーツアルト!

image-20120628113338.png

映像ちゃくちゃく!

image-20120628113646.png

音楽学科は全員でフィナーレ!

image-20120628111407.png

小道具ちゃくちゃく!

image-20120628111452.png

衣装もちゃくちゃく!
燃えろ平成3〜4年生まれ!

image-20120628111854.png
posted by bambora at 11:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

初日あきました!

たくさんのご来場まことにありがとーございます!

image-20120627221930.png
posted by bambora at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

輪舞公演情報

chirashi-ronde.gif

平成24年度 次代の文化を創造する新進芸術家育成事業 日本の演劇人を育てるプロジェクト

『輪舞(ロンド)』
2012/06/27(水) 〜〜2012/07/02(月)
扇谷記念スタジオ・シアターZOO
http://www.h-paf.ne.jp/engeki/rondo.html

公演日程
6/27(水)19:00
6/28(木)19:30
6/29(金)19:30
6/30(土)14:00 18:00
7/1(日)14:00
7/2(月)14:00
※開場は開演の30分前

チケット料金(全席自由・前売当日共通 )
一般 2,000円
学生 1,500円
高校生以下 1,000円

「あなたに夢中。」その中に赤裸々に透けて見えるのは、誠実と嘘、やさしさと自己愛、たった一人のあなたとほかの人。シュニッツラーの原作は、スーパークールなムツゴロウさんが描いた人間の生態観察のようです。見透かされて裸にされてモジモジしながら、19世紀のウイーンを現在の札幌に置き換えても変わらない、男と女の業の不思議をくるくると、8人の役者たちと踊る日々です。 たくさんのご来場をお待ちしております。   

■原作:アルトゥル・シュニッツラー 
■脚色・演出:橋口幸絵 
■キャスト:小林エレキ(yhs)、納谷真大(イレブン☆ナイン)、宮田圭子(札幌座)、村上水緒(劇団千年王國) 
■育成対象者:赤沼政文(劇団千年王國)、伊佐治友美子(札幌座)、鎌内聡(札幌座)、齋藤由衣(札幌座)
posted by bambora at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込むひとびと

image-20120626000745.png

赤沼さんのニューヘアスタイルが人気です。

image-20120626001711.png

ちくちく縫い物をする
納谷さん(イレブンナイン)
宮田さん(札幌座)
エレキくん(yhs)
劇中では三角関係のみなさま。
ひっそり乱交中〜。

image-20120626001101.png

舞台美術のゆっこちゃん指導されてます村上嬢。

image-20120626001206.png

ゆいちゃんのおしりがまろやかです。

image-20120626001259.png

あや!しっぱいだ!
みんなでいっせいに舞台装置を縫ってます。
なにを縫ってるかはおたのしみさん。

image-20120626001425.png

すっかり女工ふぜいのいさじちゃん。
ちゃくちゃく舞台ができ上がり。
posted by bambora at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

「輪舞」仕込みまっさいちゃう!

image-20120625173339.png

やりたい夫、かまうちくん。

image-20120625173421.png

つれないインテリ、エレキくん。

image-20120625173453.png

今回は肉食系女子、みやたさん。

image-20120625173555.png

ゆるエロキャラの、いさじちゃん。

image-20120625173640.png

輪舞仕込みまっさいちゃうです。
ばかたんたちがキスキスハグハグ転げ回ってます。
対面ステージにゃので、なんかもーリングみたいです。
いろんな場所からやってきた
若手と先輩に囲まれて
男と女の一点で、くんずほつれつつながってくよ。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

………
公演じょうほう
http://www.h-paf.ne.jp/engeki/rondo.html

稽古場に遊びにいらしてくださったよ。
http://www.freepaper-wg.com/archives/5154

………

平成24年度 次代の文化を創造する新進芸術家育成事業 日本の演劇人を育てるプロジェクト

『輪舞(ロンド)』

日程2012/06/27(水) 〜〜2012/07/02(月)
会場:扇谷記念スタジオ・シアターZOO詳細
公演日程
6/27(水)19:00
6/28(木)19:30
6/29(金)19:30
6/30(土)14:00 18:00
7/1(日)14:00
7/2(月)14:00
※開場は開演の30分前

チケット料金(全席自由・前売当日共通 )
一般 2,000円
学生 1,500円
高校生以下 1,000円

「あなたに夢中。」その中に赤裸々に透けて見えるのは、誠実と嘘、やさしさと自己愛、たった一人のあなたとほかの人。シュニッツラーの原作は、スーパークールなムツゴロウさんが描いた人間の生態観察のようです。見透かされて裸にされてモジモジしながら、19世紀のウイーンを現在の札幌に置き換えても変わらない、男と女の業の不思議をくるくると、8人の役者たちと踊る日々です。 たくさんのご来場をお待ちしております。   
■原作:アルトゥル・シュニッツラー 
■脚色・演出:橋口幸絵 
■キャスト:小林エレキ(yhs)、納谷真大(イレブン☆ナイン)、宮田圭子(札幌座)、村上水緒(劇団千年王國) 
■育成対象者:赤沼政文(劇団千年王國)、伊佐治友美子(札幌座)、鎌内聡(札幌座)、齋藤由衣(札幌座)

posted by bambora at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

殺人スケジュール

稽古場で貧血のためブラックアウト。
死ぬわぼけみたいなスケジュールになると
なんつーか
命をかけられるもののためしか頑張らんぞとゆーきもちになるのよ。

じゃあいったいあたち
なんのためなら死ねるんやろーと
そんなしょーもないこと考えはじめるのよ。

ちゃんこいころおかーさんにズタズタに壊された人と
添うてしまうこと多くてね
そいつらみんないっせいに
あんた俺のかーさんに似てるわとかぬかしよるからね
ぼくはなんか子どもをズタズタにしないかーさんに
ならんといかんわーとかかなり切実におもっていた訳です。

死んだひとたちのぶん
産まんといかんとも
かなり切実に
おもっていた訳です。

もー年やから
子供うまん人生かもなておもってるけど

あーあんたあたしの子供やわと思える人には
あたしいのちあげてもいーよ。

死んだひとのことはまだ悲しいよ
身代わりに生きんといかんとは
もーそんなに思わんよ
ぼくも誕生より死のほーが
ちかい年齢になりましたからね。

死んだあの人たちにのためには
あたしいのちわけてあげたいよ。

生きのびてしまう魂の在りどころを知りたいよ。
畜生のごとく狡猾に
生き延びてしまうもんの魂を手に入れて
みんな長生きしたらいーとおもってるよ。

人を殺すもんより生かすもんがすきだよ。

生き延びてしまう狡猾な魂をみつけたら
それを食らってあたしがいのちになるよ。

ああ
あたしがいのちになったら
死が消えてしもたわ。

これがあんたが光とか
ごちゃごちゃゆっとるものですかね。

生きとるもんに添うて
とくとくゆっとる心臓のおときくの
あたしたまらんだいすきやわ。

生きとるもんに添うて
とくとくゆっとる心臓のおときくの
あたしたまらんだいすきやわ。
posted by bambora at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

日々

image-20120602012731.png

小道具買出し。
いづみちゃんいづみちゃんこれ
好きなんじゃない?カエルすきでしょ?って
積み上げられたケロよんを見せたら
あーーこれってもうアートですねと
美術学部の女の子が言うのでキュンとする。

三本の芝居同時進行中なので
いったいこれはどの作品なんだっけと
ときどきわからない。

image-20120602012804.png

仏教系大学である大谷大学では
校内に花祭りのお飾りがあったりする。
そういえばぼくお寺の保育園に通っていたので
花祭りには甘茶も水筒に入れてもらって帰ったな。
出身校はミッション系で実家は神道で職場は仏教ですが
ぼくは多神教なので混乱しないぜ。
どいつもみんなかみさまだ。

そうか花祭りかと
おうちに帰ってなんとなくスッターニパータを読んでみる。

image-20120602012823.png

輪舞の稽古終わりに衣装のなみちゃんと村上さんとごはん。
女子なのでカロリーを気にして飲み物だけにしてみたのだけど
夜も食べたほうがいいんですよ僕スポーツインストラクターやってるから本当ですよと
びっくりドンキーの店員のお兄ちゃんにちからいっぱい訴えられる。
店員さんの前でダイエットの話をしてはいけない
彼を悲しませるから。

ロンドは色んな人たちがセックスする話だけど
その中に劇作家と女優というカップルが登場する。
実際どうなんですか橋口さん
劇作家と役者の関係あったんですかと鎌内くんに腹をさぐられる。

みんな日常を演じてるんだよ
日常ではいつも何かの役を演じなきゃいけないから
舞台の上ぐらいそいつの本性でいなきゃかわいそうじゃないかと
年明けに会ったども父さんが言ってたっけ。

それで実際どうなんですか
役者と劇作家で関係したこととかあるんですかと
剥ぎ取られて丸出しになった本性がはづかしい。

しかもなぜか鎌内くんに口説かれてるきもちになる。
きょうはひろゆきくんが全裸だった。

セックスの物語ははづかしい。
はだかだから本性だから。
posted by bambora at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

