2012年06月02日

日々

image-20120602012731.png

小道具買出し。
いづみちゃんいづみちゃんこれ
好きなんじゃない?カエルすきでしょ?って
積み上げられたケロよんを見せたら
あーーこれってもうアートですねと
美術学部の女の子が言うのでキュンとする。

三本の芝居同時進行中なので
いったいこれはどの作品なんだっけと
ときどきわからない。

image-20120602012804.png

仏教系大学である大谷大学では
校内に花祭りのお飾りがあったりする。
そういえばぼくお寺の保育園に通っていたので
花祭りには甘茶も水筒に入れてもらって帰ったな。
出身校はミッション系で実家は神道で職場は仏教ですが
ぼくは多神教なので混乱しないぜ。
どいつもみんなかみさまだ。

そうか花祭りかと
おうちに帰ってなんとなくスッターニパータを読んでみる。

image-20120602012823.png

輪舞の稽古終わりに衣装のなみちゃんと村上さんとごはん。
女子なのでカロリーを気にして飲み物だけにしてみたのだけど
夜も食べたほうがいいんですよ僕スポーツインストラクターやってるから本当ですよと
びっくりドンキーの店員のお兄ちゃんにちからいっぱい訴えられる。
店員さんの前でダイエットの話をしてはいけない
彼を悲しませるから。

ロンドは色んな人たちがセックスする話だけど
その中に劇作家と女優というカップルが登場する。
実際どうなんですか橋口さん
劇作家と役者の関係あったんですかと鎌内くんに腹をさぐられる。

みんな日常を演じてるんだよ
日常ではいつも何かの役を演じなきゃいけないから
舞台の上ぐらいそいつの本性でいなきゃかわいそうじゃないかと
年明けに会ったども父さんが言ってたっけ。

それで実際どうなんですか
役者と劇作家で関係したこととかあるんですかと
剥ぎ取られて丸出しになった本性がはづかしい。

しかもなぜか鎌内くんに口説かれてるきもちになる。
きょうはひろゆきくんが全裸だった。

セックスの物語ははづかしい。
はだかだから本性だから。
posted by bambora at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

