2012年12月23日

ご視聴ありがとうございました!

神様の赤ん坊、ご覧いただいたみなさま、まことにありがとうございました!

引き続きアナザーストーリー放送されます。
今度はだいちくんとなおちゃんが主役!

……

「神様の赤ん坊」ご覧いただきありがとうございました!ここで皆様に重要なお知らせ☆来年2月、北海道限定で「神様の赤ん坊」アナザーストーリーを放送します!今回描かれなかった拓海と早智、若者2人の知られざる物語。詳しくはコチラ! http://t.co/me0yoIcn (P・大西)
posted by bambora at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日放送!

image-20121223005212.png

脚本を担当させていただきました
NHK BSプレミアムドラマ「神様の赤ん坊」
本日放送です!

予告編はこちら。
http://www.nhk.or.jp/sapporo/drama/movie/
出演者の皆様のインタビューもあるよ。
ばんちょうもちょっぴし喋ってるよ。

番組ホームページこちら。http://www.nhk.or.jp/sapporo/drama/sp/

撮影の様子を綴った制作ブログが個人的に泣けます。
本当にたくさんの素敵な素敵なみなさまと一緒に仕事させていただきました。
誇りに思います。

函館のまちは本当に美しい。

ぜひぜひみてね!
posted by bambora at 00:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

千年ZOOやるよ!

こども劇場「千年ZOO」
今週土曜日公演です。

12月15日土曜日
朝の10時半から
とうや小学校体育館
入場無料!

お近くの方、ぜひぜひみてちょ。
誰でも入れるよ。

アイヌ神話から
動物たちの起源のおはなしと
パナンペ、ペナンぺの笑い話

オールスターキャストのバンド演奏
ねりあるきにライブ

盛りだくさんさんの一時間。

沙織ちゃんのバカ殿が衝撃てきです。
ゆいちゃんは下ネタたんとうしてます。
よしこくんは岳郎ボスと一緒にたくさん演奏します。
水緒ちゃんはたくさんおならをします
神様にもなります。

雪玉がうさぎになったり
手ぶくろがクマゲラにへんしんしたりするよ。

ぜひぜひ遊びに来てね〜〜

image-20121214023704.png

posted by bambora at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

本日のさおりちゃん

image-20121212171514.png

普段のお仕事は大企業の秘書です
だいじょうぶかな。

image-20121212171557.png

役者による演奏シーンたんまり
5曲くらいやるので猛特訓。

千年王國には
チンドン屋さん「千年楽団」(よしこちゃんボス)と
こども劇場「千年ZOO」(みおちゃんボス)
というユニットが存在してます。

今回の洞爺公演はそのふたつの合体版!
みんないろいろスキルあげてんな〜と
みててたのしー。

洞爺の子どもたち待っててね!
posted by bambora at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

日々

告ったら
受け入れられた。

いやいや
仕事の話ですけど。

嬉しい
ひゃっほうだ。
posted by bambora at 04:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観客賞ありがとう!

image-20121209032725.png

札幌劇場祭2012
観客賞いただきました!

お星さまたくさんつけて下さったみなみなさま!
まことにまことにありがとうございます!
キスキス!

喜びにホームラン賞トロフィーのバットを降る水緒ちゃんです。

劇場で、アンケートに
たくさんたくさんお言葉を下さったみなみなさま。
まことにまことにありがとう。

ひとつひとつ大切に
ピカピカ光るお星さまのように夜空にかかげます。

今年のTGRは、3・11以降を生きる私たちの姿を作品を通してたくさん拝見させていただきました。

10年後、もしくは100年後
いま私たちががむしゃらに何の為に生きて
何を残したのか
問われる日々のために
精進いたします。

とりいそぎ選挙行くぞ!

佐々木譲さんとの対談なまら刺激的でした
厚い、分厚いなあ、と文学単体で起立しているものを眩しく眺めました。

譲さんの作品を演劇にする計画も出たよ
ご興味ある方スポンサーになってくだたい。

さてさて、来年二月はロボ再演です。
子どもたちとしばらく遊ぶよ。

ああ、わたくしたちは
いったいなんとゆう生き物なんだろう。

もじもじじわじわ
からだの声を聞く12月。

とりいそぎ選挙行くぞ!
posted by bambora at 03:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おろかもの

千年ZOO IN 洞爺小学校まぢかです。
続々と上がってくる小道具たち。

image-20121209002004.png

昔ばなしに出てくるひとびとは
正直者とおろかもの。
おろかものにシンパシーを感じる一同。
楽しそうだよ。

image-20121209002244.png

この小道具はゆいちゃん使用。
アイドル風に記念撮影。
うんちですからそれ。

image-20121209002335.png

カツラのフィッティングをしながら
ポテチを食べる沙織ちゃん。

みんなアラフォー
お嫁にゆけるかな。



posted by bambora at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

出張どうぶつえん

image-20121207021431.png

子どものためのお芝居ユニット
「千年ZOO」発動中です。
15日に洞爺で公演だよ。
お写真はエゾうさぎのゆいちゃん。

image-20121207021623.png

太陽よしこちゃん。

image-20121207021656.png

太陽、昇ってます。

image-20121207021724.png

クマゲラさおりちゃん。

image-20121207021756.png

太陽、台本読んでます。

みんなすごく楽しそう。
小学生化するお嬢様たちです。

posted by bambora at 02:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

熊本におるよ

image-20121201031326.png

このへんにいます。

移動移動そしてまた移動。
疲れ過ぎて逆に澱が流れ出し冴え冴えと洗われるよう。

image-20121201022850.png

水前寺。
水底に這う水草。
水面を揺らし飛び立つ鴨。
美しすぎる。

清らの水の神社で
手術を終えたあの方の長寿を祈願。

image-20121201023239.png

水に泳ぐ錦。
あの日貴方が眺めていた
あれもやはり恋でした。

image-20121201023410.png

日本建築美しいなあ!
五段ばかりの不必要な謎の石段があって
降りてみた先が庭の一番の絶景ポイントで胸打たれる。

image-20121201023808.png

町の街路樹にブーゲンビリア。

image-20121201023850.png

猫がたくさん。
人懐こい。

image-20121201024424.png

熊本現代美術館で「生きる場所、ボーダレスの空」鑑賞。
http://www.camk.or.jp/event/exhibition/borderless/

積み上げられたトランクの山。
旅立ちの朝、その衝動を覚えている。

image-20121201024706.png
image-20121201024721.png
image-20121201024737.png

トイレットペーパーの芯から
マックの紙袋から
その源の樹木が再度立ち上がる。
美しくて明確でシンプルで胸打たれる。

image-20121201024906.png

映像に入ってみた。

image-20121201031954.png

天国みたいな標高5000mの天上で
下界のラジオを聞きながら
二つの世界に想いを馳せる青年の話が美しかった。

私はいまどこに生きているのだろう。
熊本にいても札幌の仕事に追われている。
全てのカテゴライズを外して
まっさらの私の心は今どこにあるのだろう。

深呼吸して今日はただ旅の中にいる。

出張なので宿泊費が出るのに
いつもの癖で一泊二千円のゲストハウスに泊まってしまう。
朝、隣の住人に挨拶したら
コーヒーを淹れて持ってきてくれて感動。

あまりにみなさまお優しいので
罪まみれのぼくは恥ずかしくって
市電でおばあちゃんに席を譲る。
下車する際に「大変お世話になりました」と挨拶するおばあちゃんが美しくて
見惚れたぼくの罪は重いまま。

image-20121201030310.png

ゲストハウスは熊本城のすぐ脇。
白墨のお城、椿の白、菊の五色。
言葉失い見惚れる。

image-20121201030516.png

馬刺しに辛子レンコン。
パーフェクトな夕飯。
大先輩と戦友に再会。

ちゃんと合間に仕事しとるよ。

どばばばーと情報交換。
やっぱりたまらなく面白いな芝居。
posted by bambora at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

