2012年09月03日

おおかみこどもに会ってきたぞ!

iphone/image-20120903173624.png

さてさて、今月6日から「狼王ロボ」道内ツアーがはじまります。
アウトリーチ活動のため、一足先に中標津の小学校3校におじゃまして子供達と一緒に遊んできたよ。

全校生徒9人の小学校。森の中の校内にはプライベートレイクがあるよ!
湖畔にはカヌーが置いてあって、みんなで乗るんだって!にゃまらうらやましい!

iphone/image-20120903173642.png

ちゃんこい体育館でみんなで狼になる。
リアルおおかみこどもに胸キュンだ!

iphone/image-20120903173652.png

お昼は一緒に給食をいただいたよ。
地上最強の生物はなんだろう?と質問したら
ドラえもんだとゆっていたよ。
ドラえもんの耳がねずみに食べられたというのは都市伝説だとみんな主張していたよ。

iphone/image-20120903173604.png

夜はうわさのろばた焼き「いちばん星」へ!
お刺身おおきい!すべてが北海道サイズ!にゃのに安い!
ごちそうさまでした〜。

iphone/image-20120903173713.png

翌日は90人のみんなとおおかみランドを走ったよ。
休み時間も全力疾走!おそるべしおおかみこども!
この日も一緒に給食をいただきました。
ももちゃんは「若い頃のージュリーなら結婚したい」と渋い趣味をしていたよ。
ばいばい!と去ってゆくばんちょうたちの車を全速力で手を振りながら追っかけてきてくれたよ。
なんてかわいいんだおおかみこども。ほろり。

三校目もみんなでおおかみランドをつくったよ。
体育館の運動グッズをフル動員して
狼が穴を掘るためにつか狼ドリル売り場とか
茶色のコーンを山もりにしておおかみトイレも作ってくれたよ。

みどりのマットの草原。
白いマットの雪原。
先生も熊になっておおかみこどもを襲うよ。

巨大な体育館のおおかみランドを
風になって吹き石になって転がりおおかみになって遠吠えする。

ああ、たのしかった。
おおかみこどもたちまことにありがとう。

今度は劇場であそびましょね。
posted by bambora at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

