2013年02月01日

マルヤマンが来るよ!

image-20130201124346.png

円谷満。つぶらやみつるさんです。
円山動物園の超人気キャラクターマルヤマンの本名です。シークイン体操でavexからCDも出している売れっ子です。羨ましいです。このマルヤマンがハードスケジュールの合間に2月4日のロボ会場に応援に来てくれます。

マルヤマンのプロフィールです。
本名 円谷満(つぶらやみつる)
年齢 50歳
生年月日 5月5日
職業 円山動物園の飼育員
特技 動物の観察なら誰にも負けない。

さて、そのマルヤマンのモデルだとぼくが頑なに信じている、リアルマルヤマンとの噂に名高い円山動物園飼育員、弓山さんが2月4日のアフタートークにゲストとしてマルヤマンと一緒に出演してくださいます。

思い起こせば一昨年、モグモグタイム中の円山動物園オオカミ舎で、えーオオカミ果物食べるんですかー?とか、ジェイの体重はどんくらいですかー?とか、しつこい質問にひとつひとつ丁寧にお答えいただき、ロボの世界に入る足がかりになっていただいた貴重な恩人です。長年のオオカミ飼育の体験から、目からウロコなお話をたくさん聞かせていただきました。

アフタートークでも、弓山さんの膨大なデータベースからオオカミについていろんなお話を伺う予定です。ぜひぜひお越しください!

posted by bambora at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

