2013年05月11日

函館

image-20130511165603.png

400円もした写真補正アプリの詐欺写真でこんにちわ。

image-20130511165701.png

またもや函館におります。
そろそろ住民票が交付されるんじゃないかしら。

image-20130511172917.png

桜が咲いてる!
ばんちょう今年の初サクラです!
函館現在気温7℃!

image-20130512003649.png

みやもーのTシャツが眩しいです。

image-20130512003837.png

函館の市民劇は架空の震災の物語が出てくるのですが、函館の街におきかえて三陸の津波被害を考えてみました。

参加者に自分たちのお家の場所をマークしてもらったら、ほとんどが東北で津波被害を受けたキロ圏内。地震から45分、学校から、職場から、家から、あの道を通り、あそこの家族を心配しながら津波被害圏外まで避難することがどれほど困難か思い知る。

お芝居は架空の体験でしかないけれど、それでも自分たちの家も流されていたんだと言葉を失くす。
posted by bambora at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

