2013年07月27日

札幌大谷大学芸術学部音楽学科美術学科共同制作演習舞台「魔笛」終了いたしました!

image-20130727031002.png

ふう長い。
科目名を間違わずに前説で言えて良かったです。ぼくは非常勤講師として舞台の演出をやらせていただいてます。

image-20130727035537.png

舞台なんてやった事もましてや観た事もないわ!とゆー大学三年生40人が、三ヶ月かけてモーツァルトの大作オペラ「魔笛」に挑戦するこの無茶な授業。面白くなるに決まってますが泣いたり恋したり徹夜続きでバイトをすっぽかしたり筋肉痛になったり指を挟んだりまた泣いたり今年も相当でした。

image-20130727033135.png

特に後半2週間の生徒たちの成長スピードはすごかったよ。鳴り止まぬ拍手をいただいて、終演後みんなパリッと舞台人の顔になってました。客席から思わずブラボーコールしちゃった先生は僕ですてへぺろ。

image-20130727034928.png

image-20130727041720.png

image-20130727035411.png

image-20130727033414.png

全力で作り上げたものが
満員の観客の心を動かすこの奇跡を
どうぞみなさま
百万年覚えていて下さいね。

image-20130727033805.png

ぼくもたくさん教えていただきました。
そーとーいかした奴らです。

みなさま誠にありがとう。
posted by bambora at 03:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

